【謹賀新年】明けましておめでとうございます

雑記帳

新年あけましておめでとうございます。本年も【もふっコリひょうたん島 錦鯉と金魚】をよろしくお願いします。

 

 

さて、正月と言えばおせち、雑煮、酒である。これがなくては何も始まらないのがモフチョ家の習わしだ。

ちなみに、酒に関しては毎年違う銘柄を買って楽しんでいるワケだが、今年はとんでもなく安い酒が手に入ってしまったので紹介してみたいと思う。

 

 

名前は『越後 千万石』。庶民の味方、業務スーパーで478円(税別)で売られていた日本酒だ。
しかし478円とは驚き。ここまで安いと何か不安めいたものを感じてしまうのだが、モノは試しと買ってみた。

そしておせちをつまみながら早速頂く事にしたが、飲んで更に驚いた。

 

「普通に飲めるし、うまいですやん」

 

クセも無く甘口でとてもまろやかな口当たり。激ウマってほどではないにしても、値段を考えれば十分過ぎるほど美味い。どこをどう飲んでも普通の日本酒だし、ワンカップといった安酒よりも何万倍も美味い。

いやはや、これは新年早々ラッキーである。これだけの酒がこの値段で飲めるのだから、もはや非の打ち所は少しも無い。コスパ最強の酒である。

という事で、今年一年はまことよろしいスタートが切れたような感じ。皆様方に取って、幸多い一年であるようお祈り申し上げます。

雑記帳

Posted by ドン・モフチョ