【修羅の国】「面白くてやった」池の錦鯉を惨殺 防犯カメラに映った少年3人を逮捕

雑記帳

久しぶりにはらわたが煮えくり返るニュースを目にした。

※リンク先にニュース映像があるが、人によっては精神有害なものなので閲覧注意。

 

福岡県久留米市の入浴施設で飼育されていたニシキゴイ20匹を棒で突き刺すなどし、3匹を死なせ、17匹を傷つけた疑いで少年3人が逮捕された。逮捕された少年らの行動を防犯カメラがとらえていた。

熊手(くまで)で掃くようにして運んできたニシキゴイをのぼり旗の金属製の棒で何度も突き刺す少年たち。異変に気づいた入浴施設の従業員がその場に駆けつけると、クモの子を散らすように逃走した。

逮捕されたのは、いずれも久留米市内に住む16歳から17歳の少年3人で、1人は高校生だった。3人は地元の遊び仲間だという。警察の調べに対し、いずれも容疑を認めていて、1人は「おもしろがってやってしまった」と話しているという。

引用元:ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160623-00000091-nnn-soci

 

まずこのクソガキ達にこう言いたい。

 

てめえらに今日を生きる資格はねぇ!!
出典:NAVERまとめ

 

と。

仮に一億と二千万歩譲ったとして、このガキ共が食べ物に困り、餓死寸前でこのようなことをしたのであれば同情の余地はあるかもしれない。

……が、錦鯉を殺した理由が「おもしろがってやってしまった」とはどういう了見なのだ!? とてもではないが、同じ血を持った人間の仕業とは思えない。

ただ哀しいかな、今はこんなガキ共がやたらと増えているから困る。道徳や倫理観、良心の欠片もないまま成長し、それこそ畜生のごとく傍若無人に振る舞う大たわけが。

このようなガキ共は、きっと大人になっても同じことを繰り返すに違いない。なぜならば、日本の法律は犯罪者にやたらと甘い部分があるから。

どうせ今回も器物損壊程度の罪で済ませ、ほぼ無罪同然としてこのガキ共を再び世に放つのだろう。なんと恐ろしいことか。

なんだかリアル念仏の鉄になってしまいそうだ。

雑記帳

Posted by ドン・モフチョ